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ダイパリメイクのグラフィックはあれで正解というたった1つの理由

ダイパリメイクのグラフィックはあれで正解というたった1つの理由

ORICON NEWS
1: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 14:58:41.25 ID:tr5KYEid0
当時のプレイ感覚を蘇らせる為に敢えて今風にせず原作の雰囲気を損なわないような絵作りに徹底してる

 

子供の頃ダイパを遊んだ大人のノスタルジーに訴えかけるのが目的なのであれで正解

16: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 16:32:03.90 ID:LbAF0AEOd
>>3
むしろ粗が目立って昔の方がよかったねとしかならんだろ、懐古主義って意味ならさ
褒めてんのか貶してんのかどっちかにしろよ>>12
つまりリマスターに自信がないってことだな
それじゃあどうなのよ

 

25: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:20:37.35 ID:+txrfgbmF
>>1
そもそも子供向けに作ってるソフトで、大人向けじゃないしな

 

子供がグラ綺麗でソフト選ぶわけじゃないしねw
第一グラに力を入れてるPSソフトのユーザー離れが止まらないのみたら、ポケモンは正解でしょw

2: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 14:59:26.97 ID:Ks/xo4eha
ノスタルジーなら移植でいいじゃん

 

3: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:03:13.91 ID:R7ao1lLtM
初代とかFRLGでやるならわかるけどダイパみたいな中途半端な世代でノスタルジーに訴える意味ってなんだよ

 

4: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:03:58.33 ID:QGbAAUWYp
正直中途半端だなとは思った
ディフォルメにせよゼルダ夢島くらいを期待したが、まあリソースの節約かね

 

5: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:05:01.54 ID:lS67iu8P0
俺もこの方針でいいと思うけど見た目がチープすぎるのが問題

 

6: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:12:47.81 ID:I8Pg1l+C0
ダイパ好きだったけど今リメイクするなら剣盾みたいなグラがよかったな
レジェンズと差別化なんてしなくていいから

 

7: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:19:52.54 ID:pF4iHWNV0
昔みたいな画面構成にするのはいいとして
アートワーク的に中途半端な感じはしたな
どうせなら夢島リメイクみたいにもっとテカテカでオモチャっぽくするとかね

 

8: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:42:50.70 ID:o94dMs/S0
手抜きしても売れるからだろ

 

9: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:45:14.15 ID:Hu8O8q2Xd
ポケモンは建物や障害物、キャラ配置とか変えたらもはや別ゲーだし

 

10: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:55:23.91 ID:8MzlKj430
方向性はあれでもいいが
モデリングはもうちょいなんとかしたほうがいいと思う

 

11: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:57:55.20 ID:wOtEbVYO0
なんかパワプロのキャラを3Dにした感ある

 

12: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 15:58:37.64 ID:3nV9nqiU0
風吹けば名無し 2021/02/27 15:05:09
某所リーク
・マップのマス目を忠実に再現したのにはとある深い理由がある
・当時からのファンを驚かせる仕掛けがあるからお楽しみに(笑)
・ストーリーは原作を踏襲しつつもところどころダーク寄りかも(レジェンズに絡んだネタがだいぶ増えている)
・社内でも相当議論になったが思い切って採用しちゃった
・レジェンズで捕まえたアルセウスをダイパリメイクに送るととある重大なイベントが起きる

 

予想だが、原作版とリメイク版を好きなタイミングで切り替え出来るんじゃないかな?

13: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 16:03:58.18 ID:VPnE1RaM0
>>12
アルセウス連れてくるとって
シント遺跡系のネタでもあるんかな

 

17: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 16:33:35.79 ID:pF4iHWNV0
>>12
DQ11みたいにドットと切り替えできるならアツいな

 

14: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 16:07:41.57 ID:dqNQ1p+m0
今回の評価でどこまで直せるかだよなー
3DSのオメガルビくらいで移植すればよかったのに。

 

18: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 16:41:11.12 ID:wvk52GYi0
ポケモンのストーリーなんて有ってないようなものだからリメイク時代要らん
過去ポケを新作でもちゃんと出してれば良いだけの話
ストーリーは映画見ろで終わる事だし

 

19: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 16:46:01.83 ID:15PAHHgb0
剣盾準拠で洋館やったら子供トラウマになるだろ

 

20: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:11:33.59 ID:3nV9nqiU0
賛否はあると思うが、株ポケからするとレジェンズが本命なんだと思う
システムとか今後を見据えてのモデルチェンジを計ろうとしているようにも見える
ダイパは25周年の年内に発売する記念作で、マリオ3Dコレクションみたいな位置付けでしょ

 

21: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:15:05.62 ID:hHXb2O4R0
ブヒッチの性能がPSPに毛が生えた程度なのが悪い
もしPSで作ってたらFF7R並のグラフィックのダイパを遊ぶことができた

 

22: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:15:54.18 ID:duM1cUme0
流石にダイパのアレを擁護するのは苦しい
ageるなら露骨に本命扱いしてるレジェンズにしとけ

 

23: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:17:08.74 ID:I8Pg1l+C0
お前のPSP化物性能過ぎない?

 

24: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:19:55.09 ID:3nV9nqiU0
ステイ豚のPS2とかPSPって性能凄いんだよな

 

26: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:21:08.35 ID:lj6XvUHRd
DPtのアートワークが評価されてたなら当時の雰囲気を再現する意味もあるが
たいした評価されてねえのになんで再現する必要があるんだよ

 

27: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:22:28.08 ID:s++hBwhsp
文句言ってるやつ全員ゴキみたいなのやめろ

 

28: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:29:32.99 ID:MS77WUC8M
3DSレベルで良かったのに
どうしてこうなった
真っ暗で見えないよりはいいけど

 

29: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:34:12.07 ID:4wK2yjGs0
2Dのゲームを剣盾ベースでリメイクするのは無理だし見下ろし型なのは仕方ない
ドラクエ1~6とかもそうだし
にしてもショボすぎるけどな

 

30: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:36:58.62 ID:VVItXMHG0
この手のリメイクはDQBくらいが
バランス良さそうな気はするな
当時の雰囲気を残しつつ
ギリギリ演技とかも出来るサイズ感

 

31: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:42:47.85 ID:TIsPwYGwa
多分これオープンワールドモードと切り替えが出来るんだろうな

 

32: 名無しさん必死だな 2021/02/27(土) 17:45:13.57 ID:297zoHaP0
ああいう路線ならもうちょっとトゥーンっぽいシェーダにしたりパステル調にした方が良かったと思うんだけど素人考えなのかねぇ?所々鮮やかすぎてキツイわ。

 

元スレ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614405521/

管理人の感想_ダイパリメイクのグラフィックはあれで正解というたった1つの理由

考えた末にこうなったのでしょうし、いいんじゃないかな。とは思います。

オープンワールドのゲームが評価される時代なので、多少叩かれるのは仕方ないですよね…

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